正社員の転職求人情報TOP > 転職・求職活動FAQ > 手続きのやり方がかわりません。

本当に役立つ求職活動FAQ集 職探しから就業までのあらゆる疑問はココで解決!

退職:失業手当編

手続きのやり方がかわりません。

失業給付の手続きは最寄りのハローワークで行います。必要な書類は以下の通りです。

・雇用保険被保険者離職票(離職後に会社から交付されます)
・写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポートなど)
・写真2枚(たて3cm×よこ2.5cmの正面上半身のもので3か月以内に撮影したもの)
・印鑑(認印)
・本人名義の普通預金通帳(ゆうちょ銀行もOK)

ハローワークの所在地はこちらを参照ください。



一覧に戻る

Gnavi_side_btn01 Gnavi_side_btn02 Gnavi_side_btn03 Gnavi_side_btn04 Gnavi_side_btn05

Pagetop_btn