正社員の転職求人情報TOP > 転職・求職活動FAQ > WEB応募後、数日経っても会社(お店)側から連絡が来ません。どうしたらよいでしょうか?

本当に役立つ求職活動FAQ集 職探しから就業までのあらゆる疑問はココで解決!

問い合わせ・応募編

WEB応募後、数日経っても会社(お店)側から連絡が来ません。どうしたらよいでしょうか?

連絡が来ない場合、以下の理由が考えられます。あてはまる場合は、直接会社(お店)に連絡してみましょう。

    「応募ができていない」
    応募完了画面が正しく表示され、確認しましたか?

    「電話番号、メールアドレスを間違えて入力している」
    電話番号、メールアドレスが正しく入力されていなかった可能性があります。

    「メールを受けた場合に「受信拒否」になるようにしている」
    指定外拒否等の拒否設定をしていませんか? 受信拒否設定を解除してメールを受信できるようにしてください。

また、何らかの事故で、応募書類が会社(お店)に届いていない、もしくは会社(お店)からの結果通知がジブンのところに届いていない可能性もあります。
疑わしい場合は、担当者の都合を十分配慮したうえで、問い合わせをしてみるのもよいでしょう。

一覧に戻る