静岡県の企業出展で初開催!
転職フェアはオンラインの時代へ
よくある質問と回答
閲覧数の多いご質問
-
Q予約は必ず必要ですか?
-
Aご参加には必ず予約が必要です。「企業紹介ウェビナー」や「企業個別面談」の参加には、予約が必要ですので、希望の企業の時間を確認し予約をしましょう。ご予約は、参加企業公開後に可能となります。企業公開日は、こちらよりご確認ください。
また、予約した「企業紹介ウェビナー」や「企業個別面談」は「シゴトフェアオンラインマイページ」にログイン後「ウェビナー予約一覧」または「企業個別面談予約一覧」というボタンから予約を確認することができます。
-
Qいつまで予約可能ですか?
-
A開始10分前まで予約が可能です。ですが、「企業紹介ウェビナー」も「企業個別面談」も先着順になりますので、希望の企業が決まりましたら、なるべくお早目の予約をおすすめします。
-
Q参加はどこからでも可能ですか?
-
AインターネットやWi-Fiにつながるところであれば参加いただけます。
ただし、音声通話10分で10MB・ビデオ通話10分で約100~120MBほどのデータ消費が発生するため、Wi-Fi環境下でのご参加をおすすめします。
※動画の内容や通信エリア、時間帯などによってデータ消費量は変化しますのであくまで目安になります。
-
Q応募前提ではなく、「興味がある」段階で話を聞いてもよいですか?
-
Aもちろんご参加いただけます。
応募の前段階としての利用や、情報収集の場など、いろいろな用途でご参加いただけます。
-
Q希望時間が埋まっている場合はどうしたらいいですか?
-
A満席の場合でも、企業に面談の意志があることをメールで通知できます。「企業個別面談予約表」の満席をクリックしていただくと、希望の企業に通知を送ることができますので面談の意志を伝えることが可能です。通知を送信後、企業からの連絡をお待ちください。