ママ友同士のランチや食事会、子ども連れでのランチ、おしゃれなカフェもいいけれど、子どもが騒ぐかも・・と思うと、心配で行く前から不安な気持ちになりますよね。

しかし親子カフェなら、子ども達がキッズスペースで遊んでいる間にママもゆっくり話しをしたり、食事をすることが出来ます。そこで今回は、静岡市内にあるおしゃれな親子カフェをご紹介します。

Playground&Cafe mon chou chou



※画像はイメージです。

最初にご紹介するのが、静岡市駿河区にある親子カフェ「Playground&Cafe mon chou chou」です。

こちらの親子カフェは、一階はキッズスペースと食事を楽しめるスペース、二階は広いキッズスペースになっています。おままごとスペースや、滑り台、ボールプール、ロッククライミングなど、子どもの大好きな遊具が充実しています。また、授乳室や子供用トイレもあり、床も柔らかい作りになっているため、赤ちゃん連れでも安心して遊ばせることが出来ます。

「Playground&Cafe mon chou chou」は静岡市内で人気の親子カフェなので、休日に行く場合は予約を取っていくと安心です。

【Playground&Cafe mon chou chou】

親子サロン&カフェNostal



※画像はイメージです。

次にご紹介するのが、「親子サロン&カフェNostal」です。

静岡市清水区に位置するこちらの親子カフェでは、カフェだけでなく、ベビーマッサージやエステなどのサロン、おひるねアートや親子ヨガ、数秘とカラーのセッションなど、親子で楽しめる様々なイベントを開催しています。

メディアにも多数掲載されている、人気の親子カフェです。こちらの親子サロンとカフェは完全予約制なので、行ってみたい方は行く前にお店に問い合わせてみてくださいね。

【親子サロン&カフェNostal】

Picnic365 café



※画像はイメージです。

最後にご紹介する親子カフェは、静岡市清水区にある親子カフェ「Picnic365 cafe」です。

2016年9月に静岡市清水区の三保街道沿いにオープンしたばかりの親子カフェ「Picnic365 cafe」は、「子育てをシェア」がコンセプトの親子カフェです。こちらの親子カフェはアットホームな雰囲気が魅力で、ゆっくりと食事を楽しみながらカフェでの時間を過ごすことが出来ます。

地元の方はもちろん、三保への観光に行く際に、子連れでゆっくりランチが出来る場所をお探しの方へもおすすめの親子カフェです。

【Picnic365 café】

まとめ


静岡市内のおしゃれな親子カフェをお探しの方に、おすすめの親子カフェを3つご紹介致しました。静岡市内の親子カフェは少ないので、今回ご紹介した親子カフェを知っているとママ会などにも役立ちます。静岡市内の親子カフェ、気になる方はぜひ一度お子さんと足を運んでみてくださいね。きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ。

<ライター>

西山ココ
エステティシャンとして国内外で経験を積み、出産をきっかけにフリーライターに転向。自然豊かな場所で子育てをするため、静岡に移住。女性向け恋愛コラムや子育て、静岡情報を中心に執筆。



関連するワード