正社員の転職求人情報TOP > 転職・求職活動FAQ > 応募書類を持参する場合、どうやって持っていけばよいでしょうか?

本当に役立つ求職活動FAQ集 職探しから就業までのあらゆる疑問はココで解決!

問い合わせ・応募編

応募書類を持参する場合、どうやって持っていけばよいでしょうか?

宛名書きは不要です。
記入した面が上になるよう山折りにして応募書類を入れたら封はしないでおきましょう。

応募先の会社(お店)に行って担当者を呼んでもらい、その場で封筒から応募書類を出して相手に見せ、確認してもらってからまた封筒に戻して手渡します。担当者が不在の場合は、その場で○○様と宛名を書き、受付の人に預かってもらいましょう。

一覧に戻る

Gnavi_side_btn01 Gnavi_side_btn02 Gnavi_side_btn03 Gnavi_side_btn04 Gnavi_side_btn05

Pagetop_btn