赤ちゃん連れでの子連れ旅行を満喫するためには、宿泊先選びはとても重要です。しっかり事前に準備をしないと、逆に疲れる旅行になってしまうことも。静岡には赤ちゃん連れ歓迎のホテル、宿が多くあり、子どもへのサービス内容も充実しています。せっかくの子連れ旅行、家族全員で楽しみたいですよね。そこで今回は、子連れ旅行を満喫出来る、静岡の赤ちゃん歓迎の宿、ホテルをご紹介します。

1.焼津グランドホテル(静岡県 焼津市)



※画像はイメージです

静岡県焼津市の海岸沿いに位置する、焼津グランドホテル。焼津グランドホテルは子どもへのサービス内容がとても充実しているホテルです。

ホテル内に3室あるファミリールームは、赤ちゃん連れのファミリー向けに作られた客室です。角のない家具や、ベッド同士を簡単にくっつけることの出来る仕組みになっているベッド、赤ちゃん用の補助便座や踏み台、哺乳瓶の消毒セットを設置するなど、赤ちゃん連れでも安心して快適に過ごすことが出来ます。

焼津グランドホテルの地下のフロアには、1~6歳までの未就学の子どもを対象としたキッズ広場「う~みん」があります。ボールプールやアスレチック、絵本やおもちゃなどがあり、雨の日でも楽しむことができます。

また、温泉内にはベビーバスが設置されている他、プライベート貸切風呂もあるので、人目を気にせずにゆっくり過ごすことが出来ます。

【焼津グランドホテル】

2.星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県 熱海市)



※画像はイメージです

「ままらくだベビーウェルカムプラン」、「ままらくだキッズウェルカムプラン」など、子連れでも泊まってみたいプランと施設が充実しているのが「星野リゾート リゾナーレ熱海」。キッズウェルカムプランには、お部屋に知育玩具も用意されています。

館内には、親子で楽しむことの出来る施設が充実。ロッククライミングが楽しめるクライミングウォールや、一年中楽しめる温水プール、ボールプールがあるキッズルームなどがあります。

ホテル内ではアクティビティやクラフト体験などのイベント、季節のイベントなども開催されています。時期によって、みかん狩りツアーやいちご狩りなどを楽しむことが出来ます。

夕方の時間帯には未就学児を対象とした託児サービスもあるので、夫婦でゆっくりディナータイムを楽しみたい方にもおすすめです。熱海で子連れ旅行を楽しみたい方には、特におすすめのホテルです。

【星野リゾート リゾナーレ熱海】

3.碧き凪の宿 明治館(静岡県 伊豆市)



※画像はイメージです

未就学の子ども2名までは無料で宿泊できるのが、静岡県伊豆市にある「碧き凪の宿 明治館」です。
DVDを見ることが出来るキッズスペースや、一年中お祭り気分が楽しめるスペースのお祭りひろば「わっしょい」、駄菓子コーナーなど、子どもの喜ぶ施設が充実しています。

特にお祭りひろば「わっしょい」では、手裏剣投げや、ボール投げ、天然石を使ったアクセサリー作りが楽しめるコーナーがあるなど、大人も一緒に楽しめます。

明治館での料理は、お子様メニューのこだわりがあるのも特徴です。可愛いプレートで色彩豊かなお子様プレートを楽しむことが出来、アレルギー除去食なども事前の問い合わせで対応可能です。

貸切りの露天風呂では、家族水入らずの時間を楽しめるでしょう。お子様大歓迎の旅館なので、海の近くで伊豆旅行を心行くまで楽しむことの出来る、子連れファミリーにおすすめの旅館です。

【碧き凪の宿 明治館】

まとめ


静岡県は都心からのアクセスもしやすく、食べ物がおいしく、海や山など自然を楽しむことの出来る、子連れ旅行に最適な場所です。子連れ歓迎のホテル、旅館を選べば、家族全員が楽しめる旅行になるでしょう。ぜひ宿泊先選びで迷ったら参考にしてみてはいかがでしょうか。

<ライター>

西山ココ
エステティシャンとして国内外で経験を積み、出産をきっかけにフリーライターに転向。自然豊かな場所で子育てをするため、静岡に移住。女性向け恋愛コラムや子育て、静岡情報を中心に執筆。



関連するワード