伊豆急下田駅から徒歩5分の場所にある「サンラバーズカフェ」

地元の方にも、旅行客にも、更には外国人のお客さんにも重宝されていて、誰でも気軽に利用できるカフェです。

お店の入口の前は、短い階段の他にスロープもあり、店内は段差がないバリアフリーになっているため、ベビーカーや車椅子のお客さんも入ってきやすい作りになっています。

入口のドアから、店内奥まですべて見渡すことができるので、店の中の雰囲気が外からでも分かり、初めての方も安心して入ることができます。

お子さまを見守りながら食事ができる「キッズルーム」完備



「キッズルーム」は、ボールプールや滑り台が置いてあり、食事を待っている間もお子さまが退屈することなく、楽しく過ごせるような空間になっています。

キッズルーム内に食事用のテーブルがあるため、お子様を見守りながら食事ができますし、小さいお子さま用のいすも用意されているので、一緒に食事も楽しめますよ。

サンラバーズカフェのキッズルームは店内奥にあり部屋で仕切られているため、キッズルームを利用する子連れのお客さんも、ほかのお客さんも、お互いに気を遣わずに食事やカフェができるところが魅力です。

キッズルームは1回200円で利用でき、1か月間の場合は500円で利用することができます。

ボリュームたっぷり「ランチセット」



ランチタイムの主なセットはこちら。どちらもメインの品に、サラダとドリンクがついて1000円以下でいただけます。

キッズメニューはミートソース・うどん・カレーとあり、全て500円とこちらも大変良心的な値段です。

キッズルームを利用する場合は、キッズルームセットがおすすめ。700円でキッズメニュー(3品から選ぶ)+ジュース+キッズルームが楽しめますよ。

ラザニアがメインのBセットを注文しました



今回注文したのはこちら。Bセットのラザニア+フレンチフライズ+サラダ+ドリンクのセットです。

ラザニアにはカッテージチーズが使用され、ほうれん草が中に入っています。ラザニアは、何層にもなっていてしっかり食べ応えがあり、とてもおいしかったです。

フレンチフライもたくさんあるので、お子様とシェアして食べられますね。

右奥にあるのは、なんとわかめです! しかもこちらのわかめは店主さんが、ご自身で下田の海で採ってきたものだそう。シャキシャキと歯ごたえがあって海の香りを感じます。

一見アメリカンなプレートですが、さりげなく下田らしさが入っていてとても面白いですね。

他のランチメニュー



「本日のパスタ」は、この日はフレッシュトマトの冷製カッペリーニと、ゴルゴンゾーラスパゲティでした。

こちらのメニューは前菜とドリンク付きで850円と更に良心的な価格です。

+350円でお店おすすめのミニタコライスが食べられるのもうれしいですね。

子連れにはもちろん、誰でも入りやすい環境を整えてくれています



サンラバーズカフェの2階では英会話スクールを営業していて、店主さんのカナダ人の奥様シェリーさんが子供たちに英語を教えています。

お子さまが英語を学んでいる間、保護者の方は1階でカフェを楽しみながら待つことができるのでいいですね。

カフェでの食事は、男の人だと物足りない場合も少なくないと思いますが、サンラバーズカフェのランチセットは、男の人でも満足できるようなボリュームとなっています。

ボリューム満点でおいしいランチが、観光地でも良心的な値段で食べることができるのがうれしいですね。

キッズルームが併設されていたり、キッズメニューが用意されていたりと子連れの方にはたいへん嬉しいお店ですが、家族連れだけではなく、友達同士はもちろん、一人でもとても入りやすいお店です。

海で遊んだり、異国情緒あるペリーロードを散策したり、黒船の遊覧船を楽しんだりと魅力いっぱいの下田に遊びにいく際には、サンラバーズカフェでボリュームたっぷりのランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

サンラバーズカフェ
営業時間 11:30-17:00
定休日 日曜・月曜
年末年始 12/31~1/3休み
駐車場 お店の前に2台(埋まっている場合は店主さんに聞いたら案内してくれます。)
住所 静岡県下田市東本郷1-12-9


<合わせて読みたい>
下田に行く度に寄りたくなる「サンラバーズカフェ」のランチセットがおすすめ

<ライター>

ひよしゃん
静岡のおしゃれなカフェや、おいしそうな物がある所に出没するひよこライター。好きなものはインドカレー。ほっこり静岡生活という地域ブログも書いています。



関連するワード