富士市の吉原駅南口から徒歩3分ほどの場所に、「かわいいパン」作りがコンセプトのお店「あにぱんや」があります。

お店には、思わず「かわいい!」と言ってしまう様なユニークなパンがたくさん売っています。

しかし、ただ「かわいい」だけのパン屋さんではありません。今回は、かわいくて魅力がいっぱいのパン屋さん、あにぱんやをご紹介します。

パンは全て無添加。カラフルだけど、着色料を使っていないのでお子様にも安心。



お店の中には、こんな風にかわいいキャラクターのパンがいっぱい。
こんなにかわいいパンがたくさんあると、何にしようか本当迷ってしまいますね。

そしてこちらのパンは全て無添加で作られています。カラフルなパンが多いですが、着色料は使わず野菜などの食品で色をつけています。

ちなみに黄色の色味はかぼちゃで作っているそうですよ! 無添加という事で、お子様も安心して食べる事が出来ますね。

かわいいパンを一部ご紹介



まずはこちらの、カッパちゃんのこしあんぱん&おぐらあんぱん

つぶらな瞳とぷっくりしたクチバシがかわいいですね。あんこは北海道産あずきを使用しているとの事で、素材にもこだわっています。

お子様にも大変人気の商品です。こちらのカッパちゃんのパンは初めて店主さんが考案したパンとの事で、店主さんの思いが詰まった商品となっています。

隣に少し写っているパンは、まきがいさんのチョココロネです。

こちらのチョココロネは前回購入して食べたのですが、パンの中にチョコクリームがたくさん詰まっていてとても美味しかったですよ。



次は、タイガーカレーパン。こちらのカレーパンのカレーは32種類のスパイスが入っています。

コクがある辛くないカレーなので、大人の方もお子様でも美味しく食べる事が出来ますよ。

生地はもっちりとした、揚げていないヘルシーなカレーパンです。

とてもお得な子供割引。同伴の大人の方も。



私個人的には、すでにパンの値段が良心的に感じますが、更に子供割引もあります。

お子様、そして一緒に来店された大人の方も、一部を除き、全品パンが20円引きになります。お子様だけでも来やすいし、親御さんもお子様と一緒に来店して、一緒に楽しくパンを買う事が出来るサービスですね。

子供割引の適用は大学生までとなります。年齢がわからない場合もあるので、高校生や大学生の方はお店の方に伝えましょう。

店内には、イートインスペースも



店内にはイートインスペースもあり、パンをすぐに食べたい時に便利です。

イートインで食べたい場合は、お会計の際にお店の方に伝えましょう。

お店のすぐ目の前には小さな公園


お店のすぐ目の前には、小さな公園があります。公園で遊んだ後、お腹が空いたらパンを買って帰るのも良いですね。

夏のシーズンは、パンの販売以外にもかき氷を店内で販売しているので、これからの暑い日にはうれしいです。

幅広い年齢層のお客様に愛される、かわいいパンのお店「あにぱんや」



あにぱんやは、かわいいパンもたくさんありますが、普通のパンも販売しています。その為、お店には子連れのお客様だけではなく、年齢性別関係なくいろんな層のお客様が来店されていました。

パンはかわいいだけではなく、味もとても美味しいです。見た目だけではなく、素材や味にもこだわって作られている事がわかります。見て楽しい、食べて美味しいパンなので、お友達への差し入れなどにもきっと喜ばれると思います。

お気に入りのかわいいパンを探しに、あにぱんやに行ってみてはいかがでしょうか。

「あにぱんや」女性向けの楽しみ方はこちら

あにぱんや
住所 静岡県富士市鈴川町9-29
定休日 月曜日(イベント出店の際には臨時休業の場合もあるので、公式ページのスケジュール表をご覧ください。)
営業時間 9時~18時
駐車場 有(お店の横2台と、スーパーオカムラの目の前の駐車場に止められます。)

あにぱんや公式ホームページ


<ライター>

ひよしゃん
静岡のおしゃれなカフェや、おいしそうな物がある所に出没するひよこライター。好きなものはインドカレー。ほっこり静岡生活という地域ブログも書いています。



関連するワード